SSブログ

男が思う男らしさと女性が思う男らしさ [男の魅力を磨く]



2013-12-30_135448.jpg




今回は、男らしさ、について考えていきたいなと思います。






まず、ちょっとみんなが大好きなwikipediaで「男らしさ」について調べてみました。





男らしさ(おとこらしさ)とは、これが男性の特性(あるいは特徴・要件等)である、
と特定の話者や特定の集団が想定している観念群のことである。


wikipediaより抜粋










まぁアレですね





言葉が難しくてさっぱりわからない、という感じになっちゃいました。






このように、男らしさとは、言葉では言い換えられない難しさというものがあるように思います。






恐らく、イメージのようなモノなのだと思います。





大雑把に言えば、相手が自分のことを男らしいと思えば、その時点で男らしく有れるという感じです。






男は基本的に、表面的な男らしさがカッコイイと思うのに対し、
女性は、内面的な男らしさを求めているように思います。




男は私を含め、皆素直で一直線な馬鹿なので、
男らしいモノ=何故か暴力的なものをイメージしちゃうのに対し




女性はというと、魅力的な女性ほど頭が良いので、
こういう表面的な男らしさは浅はか以外の何物でもないと思っています。




女性はもっと、内面的な男らしさが見たいのです。




正論ではなく、自分の意志や考えを持ってることであったり、
その価値観を他人に押し付けないことであったり、
嫌なことがあったとしても、自分の中だけで消化できる強さであったり、
ちょっと女性に無視されたくらいで、へこんだりしない、という感じです。


※あくまでも一例です。





そして、男らしさを勘違いした人というのは、
表面的なモノや、わかりやすーい男らしさを表現するので、





乱暴に物を扱ったり、
車でガンガンにアクセルを踏み込んだり、
無愛想な態度を取ってみたり、
自分の正論こそが正しい!みたいに価値観を押し付ける傾向が高いように思います。





昔ながらの硬派をこじらせた感じですね。





昔なら、まだ男らしさとして許されたかもしれませんが、
今の現代の人がこういうのをどう感じるかというと、








お願いだから風邪でもこじらせてろ!という感じになると思います。






このように、昔なら、硬派こそが男らしく有れる条件だったのに、
今では、男らしいとは思われないということ。






つまり、時代によって、男らしさの概念やイメージは変わる、という感じです。






今のニーズは、内面的な強さ、メンタル的な強さ、自分の意志や考えをもつ強さ、だと思います







もし、恋愛がうまくいかない、相手が何を考えているのかわからくて辛いという人がいれば
おすすめのノウハウがあるので紹介しておきます。



メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法

manukoukoku1.jpg

本サイトでもレビューをしております

私が見た中でメール術として一番優れていると感じたノウハウなので、
メールに不安がある方、好きな女性とのメールを楽しめていないという方は見てみてください。

2013-12-29_024901.gif

管理人の杠はいくつかの恋愛サイトをつくっています。

きっかけはなんでもいいので共感できそうだ、と思える方は見てみてください。


というわけでお疲れ様でした!

 

恋愛サイト経営 杠 祐也


恋愛会話 モテる会話とは

横山建関連の恋愛商材まとめサイト

 



このブログはブログランキングに参加しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法

【著者】浅井 真/横山 建




bannerasaisin.jpg



管理人が男性用メール術としてオススメしているノウハウです。

【おすすめできるポイント】
・相手の感情を理解することができる
・相手の感情に合わせたアクションを学ぶことができる
・メールのやり取りによって好感度を確実に積み上げていくことができる。
だからこそ会話のアプローチもかけやすくなることにつながり、
だからこそデートにも誘いやすくなるのではないかと思います。

そしてこれが、このノウハウを一番おすすめしている理由です。


nextbottom.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。