SSブログ

謙虚すぎるとダメになる理由 [マインド編]






こんばんわ杠 祐也です。





今回は謙虚ということをテーマにして考えて行きたいと思います。





まず、日本人は、文化的な側面として
非常に謙虚な姿勢を持っている人種と言えます。




例えば、代表的なもので言うと




日本人は、中学、高校と、それなりに英語を勉強しているにも関わらず、




ほとんどの人が、「私は英語を喋れない」と言います。




それに対し外国の人というのは、




ほとんどの人が、日本語を勉強していないにもかかわらず、




「私は日本語をしゃべれるよ!」と英語で言います。





Sushi!(寿司) Tempura!(天ぷら) Anime!(アニメ)




くらいしか喋れないのに、自信満々に喋れると言います。



これが外国と日本人の謙虚の差です。



決してどちらがいいとか、悪いとかの話ではなくて、
バランスの問題なのです。



こういう謙虚な姿勢は、人間性として鼻につかないように感じるので、
そんな日本人は、とても世界的に好かれるのだと思いますが、




ここで大事なのは、謙虚=良いもの、という単純な問題ではないということです。




なぜなら、
謙虚すぎると、その過ぎた謙虚さはその人から自信を奪っていくからです。




鼻につかないからといって、
なんでもかんでも謙虚にいればいいってわけじゃないということです。




相手の鼻につかないことであれば、
自信満々に言っちゃえばいいんですよ、例えうまくできなくても、です。





私の趣味はゴルフです。
ゴルフ自体は上手くないですが、誰よりも楽しんでゴルフが出来ます!





くらいに言ってしまえばいいんです。





上手くできること、結果を出せるから優れているのではなく、





まずは、誰よりも楽しめるということをアピールしてみてください。





誰よりも楽しめるということを、自信の第一歩にしてみてください。





というお話でした。






このブログはブログランキングに参加しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法

【著者】浅井 真/横山 建




bannerasaisin.jpg



管理人が男性用メール術としてオススメしているノウハウです。

【おすすめできるポイント】
・相手の感情を理解することができる
・相手の感情に合わせたアクションを学ぶことができる
・メールのやり取りによって好感度を確実に積み上げていくことができる。
だからこそ会話のアプローチもかけやすくなることにつながり、
だからこそデートにも誘いやすくなるのではないかと思います。

そしてこれが、このノウハウを一番おすすめしている理由です。


nextbottom.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。