SSブログ

Lineで返信してこない先輩達 [その他]


2014-01-05_125440.jpg





はい、そろそろ新年会も開催されていく時期!ということで、






受け身の男は嫌われる!というテーマで自由に書いていきます。







今年に入ってからですね、久々に大学時代のゼミの人たち(私の代と1つ上の先輩の代)で新年会をやろうじゃないか!
とLineでお誘いを受けた時の話です。








ちなみに、先輩の代は全員が男で、私の代は、ほとんどが女性という
ある意味でバランスの取れた感じになっています。




(それ故に、私は先輩の名前一人も覚えていないという感じです)




そして、誘ってきてくれたのは、同じ代の女の子だったのですが、この時点で





「あぁ、やられた!」と思いました。





どう考えても、その女の子はキャラ的に、表はおとなしめのキャラで(裏では不満を貯めやすいタイプ)だったので、
幹事が向いているような女の子ではなかったのです。





だからこそ、幹事をしていることにすごく不安なんだろうな、という気持ちが読み取れたわけです。





こういう女の子に幹事をさせている時点で、何故か心がすごく痛くなってくるのですが、





もうグループに入った時点でやることは1つしかないわけです。





参加できるか、できないか、を考えるよりも、





参加する意思をまず見せないといけないということです。





「お!久しぶりやん!自分も参加しよっかな!」






まずはこれだけでいいはずなんですよ。





幹事の女の子の心境としては、皆の日程が合うかどうかよりも、
皆がノリ気なのかどうかが気になって仕方がないわけですから。





そして、私は先輩方とは仲が良くも悪くもなく、
それが返って扱いにくい存在であることはわかっているので、




私と女の子だけで盛り上がらないように気をつけるという気の配り用!




名前は覚えられないけど、こういう気配りはお任せあれと言わんばかりに
主導権を握らないようにその場の雰囲気だけを上げるという
その先輩たちにとってのベストな状態を作り上げたのです。





あ、本当のベストは、私から先輩方にグイグイ行くことなのですが、




私としてはそこまでする義理がない、ということで、
そこまではしませんでした。




と言う感じで、ベストではありませんが、よりベターな状態ということで、
先輩の返答を待つという感じになったのですが、






まぁ、結果的には、誰一人として、返事を返してこない、という





何の多忙アピールだよ!という感じになりました。





というか、もう少し勇気を振り絞って言ってやればよかったと反省してます。





Lineのスタンプを添えて新年早々言ってやればよかったと反省してます。





全く意味がわからないんですよ。





Lineのグループに招待されて自分の意思で入ってきたはずなのに、
意思を見せないというのが私には理解できなかったのです。





多忙アピールは、場合によってはいいですよ。





多忙=充実してる、みたいな謎の方程式が成り立ちますから。




でもこれは、相手が食いついてきている時かつ、何かの目的を阻害しない程度であれば、の話です。




こういう場合であれば、たとえ受け身であっても、相手が食いついてきているので、
相手に行動を起こさせることが出来て、
それだけに自分には魅力があり、メリットがあると相手に思わせることもできます。





でも、そういう場ではないですからここは!ということになります。




受け身の姿勢というのは、ハマればすごく楽にいい位置を確保できますが、
ハマらなければ、「なんだコイツら、もう誘わねーよ!」という印象しか生まないと思うんですよ。





というか現に、もう先輩方抜きのグループ作ってますけど、





このままでいいんですか先輩方!





男が私1人で全力で楽しめそうですけど!





というわけで、受け身ですました感じでクール振るのは、全然構わないのですが、
目的を阻害するほど、受け身でいてはいけないよ、という感じです。





心当たりのある方は是非とも改善してほしいかな、と思います。





対人コミュニケーションで、お客様の側(受け身)に立ってはいけないというお話でした。





限度が超えれば、女性からしても、うんざりするのではないかと思います。







このブログはブログランキングに参加しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法

【著者】浅井 真/横山 建




bannerasaisin.jpg



管理人が男性用メール術としてオススメしているノウハウです。

【おすすめできるポイント】
・相手の感情を理解することができる
・相手の感情に合わせたアクションを学ぶことができる
・メールのやり取りによって好感度を確実に積み上げていくことができる。
だからこそ会話のアプローチもかけやすくなることにつながり、
だからこそデートにも誘いやすくなるのではないかと思います。

そしてこれが、このノウハウを一番おすすめしている理由です。


nextbottom.gif


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。